かけはぎ(かけつぎ)専門店「チェック兼六」は、虫喰い・ひっかけ傷・かぎざけ・タバコ穴・すり切れ・着物裁断違いをかけはぎ(かけつぎ)技術で直します。

かけはぎ・かけつぎ専門店 チェック兼六

けんろく★ブログ

チェック兼六がお届けするブログです。
かけはぎ、かけつぎのことだけでなく、金沢市内や石川県内の観光情報や
日々見かけた出来事など、綴って参ります。

持明院 蓮寺(金沢市神宮寺)

こんにちは、かけはぎ・かけつぎ専門店チェック兼六でございます。

金沢市神宮寺にある通称:蓮寺(持明院、じみょういん)の妙蓮池に行ってきました。

蓮寺として愛される持明院では、石川県指定の天然記念物の蓮「妙蓮(みょうれん)」の
一般公開が始まりました。(2016/8/11迄)
この蓮池の写真をパッとみただけでは、ちょっとわからないと思うのですが、なんとも大きなピンク色の蓮がそれはそれは見事なんですよ!
大輪の蓮の写真は次の記事で♪

「この妙蓮を煎服すれば乳の不足、血の道の薬となり古来有名なり」

是非尋ねてみては?

年月日:2016/07/30(土)
カテゴリ-:日々の出来事

 

TOP ・かけはぎ・かけつぎとは? ・種類 ・見本 ・料金の計算方法 ・素材 ・流れ ・チェック兼六について ・他店との違い! ・よくあるお問合せ ・お客様の声 ・寸法直し
かけはぎ・かけつぎ専門店「チェック兼六」は、虫喰い・ひっかけ傷・かぎざけ・タバコ穴・すり切れ・着物裁断違いをかけはぎ(かけつぎ)技術で修理します。